OYaMaの日記

車好きのブログ。描くことが好き。

⑥錆びジムニーで日本半周!?大阪〜

こんにちはOYaMaです。 久しぶりの投稿ですね、最近色々と忙しくていろんなことがおろそかになってしまう… (もうどこまで書いたのか忘れている。) はい!というわけで今回は大阪です! ちょうど旅の1ヶ月前に修学旅行で大阪来たばっかりだったのですが、どう…

⑤錆ジムニーで日本半周!? 福岡〜香川

こんにちは、毎日投稿が昨日で終わってしまったOYaMaです。 いや〜、毎日投稿ってやっぱキツイですね。 ブログですらこんなに大変なのにユーチューバーとかは凄いっスね。 はい!! というわけで修羅の国、九州を脱出しましょう。 福岡に向かい、ジムニー専…

④ 錆ジムニーで日本半周!? 九州

こんにちは、OYaMaです。 山口県で起床し、目指すは九州。 え?、九州のどこを目指すかって??? そりゃ勿論、、、 雲仙普賢岳!!! 山とか全然興味ないけど、なんか丁度いい距離にあるし、名前も迫力あるし、、、 なんせ山口から車で6時間!!!! 割と近…

③ 錆ジムニーで日本半周!? 鳥取編

こんにちはOYaMaです。 いやー、初日は 「あと9日もあんのかよ…」 と思ってましたが 「もう7日しか無ぇ…」 と思うようになってきます。 朝6:00に富山を出て1時間半、 鳥取砂丘。 鳥取唯一の観光名所「鳥取砂丘」 砂しかない。 カメラロールを見ても鳥取では…

② 錆ジムニーで日本半周!? 福井編

こんにちは、富山の公園で始めて車内泊をしたOYaMaです。 朝起きると、車の外から喋り声が聞こえてきます。 どうやら車があまりにボロすぎて、びっくりして寄ってきた散歩中のおばちゃんや、おっさん達です。 おっさん「うわっ、人寝てるわ…」 なんだかホー…

① 錆ジムニーで日本半周!?

こんにちは 三度の飯よりドライブが好き OYaMaです。 ドライブっていいですよね〜 車の中で、好きな音楽を聴き、景色を楽しむ。 最高やん?? あ〜、ずっとドライブしていたいな〜 そこで思い立ったのが 10日間ドライブしていたらどこまで行けるんだろうか… …

ジムニーで車内泊!!!

こんにちはOYaMaです。 皆さんはジムニーで車内泊をした事ありますか?? 僕は今年の春、10日間ジムニーで車内泊をして過ごしました。 今年の1月ごろ、急に 旅をしよう!!!! と思い、ジムニーで旅をする計画を立て始めたのですが… 「やっぱ車で旅するなら…

ja22 オーバーホール計画③

みなさんこんにちは、OYaMaです。 今日はやっとヘッドを外して、バルブの状態が確認できます。 前回チェーンカバーまで外したので、あとは上死点に合わせて、外すだけ。 プーリーの溝がはまる半月のピンの真上辺りに、合いマークがあったのでそれと先ほどの…

ja22 オーバーホール計画②

みなさんこんにちはOYaMaです。 昨日に引き続いての作業(実際作業してるペースは週一)なんですが、今日はとりあえずヘッドカバーとチェーンカバーを外すとこまで! クソどうでもいい話なんですけど、トゥインゴっていう車あるじゃないですか?? ↑友達のトゥ…

ja22 オーバーホール計画①

みなさんこんにちは。OYaMaです。 つい1か月前くらいの出来事なのですが、いつも通り帰路をジムニーで走行中に 「あれ、いつもよりエンジン調子よくね?」と思いアクセルを踏み込んだ瞬間!!! ンポポポポポポポ!!!! (↑ジムニーの排気音、マジでこんな…

我がジムニー

みなさん、こんにちは。ブログ初心者のOYaMaです。 最近車が壊れてしまい毎日軽トラ登校なのですが、壊れる前の写真を交えながら愛車のja22の紹介をしていこうと思います。 山形県 湯野浜にて 友達の家にて 長崎県 雲仙普賢岳にて いや〜、、、それにしても…

ブログ、はじめました。

はじめまして、こんにちはOYaMaです。 ブログをはじめたのですが何をしていいのか分からないので、とりあえず毎日投稿を目標に頑張りたいですね。😓 (最初と最後の写真は投稿テストで載せてるだけなので特に意味はないです。)