OYaMaの日記

車好きのブログ。描くことが好き。

④ 錆ジムニーで日本半周!? 九州

 

 こんにちは、OYaMaです。

 

 

山口県で起床し、目指すは九州。

 

え?、九州のどこを目指すかって???

 

そりゃ勿論、、、

 

雲仙普賢岳!!!

 

山とか全然興味ないけど、なんか丁度いい距離にあるし、名前も迫力あるし、、、

 

なんせ山口から車で6時間!!!!

割と近い!!!!(←もう感覚麻痺してる)

 

そして雲仙普賢岳を目指し、寄り道なしで向かいます。

 

f:id:nurimachine:20181106233550j:image

 

着いた。

すっげー高いけど特になんもない。

 

f:id:nurimachine:20181106233657j:image

↑下界が見える

 

めっちゃジムニーに苦労させたし、通行料取られたけど、結果なにもない。(でもツアー客の外人に写真撮られまくったのは嬉しかった)

 

 

そしてここ、雲仙普賢岳を折り返し地点とし、、、

f:id:nurimachine:20181106234125p:image

 

帰ります!!!!!

 

ここからは帰路です!!!

さっさとこの山を降りて帰りましょう!

 

ちょうど昼なので長崎ちゃんぽんでも食べよう

 

f:id:nurimachine:20181106234540j:image

 

ウマイ!

けど別に特別うまいってわけでもないかも、普通かな。

 

「さぁ次はどこへ行こうか!!!」

と考えた結果、

に行くことにしました。

 

どうやら調べたところ「平戸島」の「人津久」という所の海が綺麗なようで

 

行ってみた

 

f:id:nurimachine:20181106235143j:image

 

f:id:nurimachine:20181106235147j:image

 

今まで見てきた海で1番綺麗。

キモいくらい綺麗で、本当に透明度が高いですね。

 

f:id:nurimachine:20181106235458j:image

↑透明度が高すぎたせいで海と陸の区別がつかなかったのでしょうか、フグがいっぱい死んでいます。

 

f:id:nurimachine:20181106235648j:image

 

日も沈んできて夜飯もそろそろ食わないとヤバイので、仕方なく海の近くの道で食べました。

 

f:id:nurimachine:20181106235822j:image

 

そして少し離れた休憩所的な場所で就寝です。

今日はこの辺で失礼します。

 

おやすみなさい(-_-)zzz