OYaMaの日記

車好きのブログ。描くことが好き。

⑤錆ジムニーで日本半周!? 福岡〜香川

 

こんにちは、毎日投稿が昨日で終わってしまったOYaMaです。

 

いや〜、毎日投稿ってやっぱキツイですね。

ブログですらこんなに大変なのにユーチューバーとかは凄いっスね。

 

 

はい!!

 

というわけで修羅の国、九州を脱出しましょう。

福岡に向かい、ジムニー専門店でオイル交換をしてもらい、そのあとまた下関まで戻ります。

 

 

九州から出たのはいいが、もう夜やん…

 

仕方なくまた山口での野営です。

f:id:nurimachine:20181108154226j:image

↑近くが海なので適当な堤防の上で野営。

 

もうどんな場所でも飯作れるわ。

最初は「外で一人で何やってんだろ、、、」と思ってましたが、全然どうでもよくなってきました。旅による成長ですね。

 

f:id:nurimachine:20181108154646j:image

↑しかもご飯も普通に炊けるようになってしまった。

 

寝る前にふと「あれ?あと5日しかない…間に合うかしら…」と焦りはじめる(>人<;)

 

起きて即出発!!!

とりあえず6日目最初の目的地は、、、

 

広島!!

 

広島といえば、お好み焼き、原爆ドーム、観光には持ってこいの場所です!!!!

 

広島に向かうと、、、

 

f:id:nurimachine:20181108213433j:image

 

すげぇ、路面電車や…!!!

(説明しよう!

東北地方には路面電車が無いので、みんな自動車学校の教本でしか見たことないのである!!)

 

その路面電車の反対側には、

f:id:nurimachine:20181108213746j:image

 

原爆ドーム!!

原爆ドームの周りにはアメリカ人観光客が写真を撮っていて、「日本は平和だなぁ〜」としみじみ感じました(*´ω`*)

 

原爆ドーム周りを散歩していたら、お腹がすいてきたのでお好み焼き屋さんに入ります!!

f:id:nurimachine:20181108215648j:image

↑目の前で作ってくれるようです。

 

定員さんに「食べやすいようにカットしますか?」と聞かれて「あっ、お願いします。」と、言ったものの、

 

f:id:nurimachine:20181108215920j:image

これすっげぇ食いづらい。

最終的にごちゃごちゃになる。

なので慎重に綺麗に食べていたのですが、後から来た常連っぽいお客さんがごちゃごちゃに食ってたので「あっ、そうゆう物なんだな」と安心しました。

 

割と時間がないので、お好み焼きを食べてすぐ車に向かい出発します。

 

つぎに行く場所は四国!!!

 

四国香川!!!!!!

香川と言えばうどん!

 

今日の夜飯はうどんだぁぁあああああ!!!

考えただけで幸せです。

 

岡山から瀬戸大橋を渡り、四国へ、

 

しかし!!!

ここでまさかの事態!!

 

料金所にて

料金所「えー、料金2,880円になります」

 

 

僕「 えっ、」

 

一瞬聞き間違えたのかと思うくらい高い。

わし、うどん食いに来ただけやで?。

帰りの橋の料金も考えたら

うどん一杯5000円!!!!

 

香川のうどんは安くてウマイと聞いていたのにとんだぼったくりうどんです。

 

まぁ仕方ないと思い、良さげなうどん屋に到着。もちろん店の前にはけっこうな人だかりが

 

とりあえず並び、1番人気のうどんを注文

 

f:id:nurimachine:20181108224538j:image

 

やっぱ本場のうどんは次元が違いますね。

5000円すら安く感じます。

 

なんなんですかね?僕が丸亀製麺くらいでしかうどんを食べないからなのか、香川に来たという雰囲気補正なのか、5000円も取られたからなのか、本当にマジのガチでうまかった。

 

 

うどんを食べ終え、もう四国を出ようとしたのですが、鳴門大橋の手前で力尽き、橋の直前の道の駅で寝ました(-_-)zzz

 

皆さんも四国に行くときは先に通行料を調べてから行きましょう。

 

 

次回!!!

やっぱうち、大阪のたこ焼き好っきゃねん。