OYaMaの日記

車好きのブログ。描くことが好き。

① 錆ジムニーで日本半周!?

 

 こんにちは

 

 三度の飯よりドライブが好き

 

OYaMaです。

 

 

ドライブっていいですよね〜

車の中で、好きな音楽を聴き、景色を楽しむ。

最高やん??

 

 

あ〜、ずっとドライブしていたいな〜

 

そこで思い立ったのが

 

10日間ドライブしていたらどこまで行けるんだろうか…

 

というわけで、春休みに10日間バイト先から休みをもらい、3月27日出発。

 

f:id:nurimachine:20181103111408j:image

ジムニー長距離ドライブ仕様

やっぱja11の純正ルーフキャリアが合う…

 

あと旅といえば音楽、ツタヤで旅に合いそうなアーティスト(主に奥田民生甲本ヒロト斉藤和義)のアルバムを借りてウォークマンにぶち込みました。

 

そして午前6:00

 

出発!!

 

宮城を出て山形に入り、新潟へ抜けていく。

 

最初に行ったのは新潟でどうしても寄りたかったジムニー専門店。

 

f:id:nurimachine:20181103192902j:image

店長「あっ!!!あの錆びジムニーの!!!ツイッターで!!!よく見る!!!」

 

僕「あっ、小山です〜、はじめまして〜」

 

店長「そうそう小山くんだ!!」

 

 もともとツイッターでお互い知っていたんですが、まさか急に来るとは思わなかったでしょうね笑。中で1時間近くも話してしまいました(^^

 

 お仕事中ずっと喋ってるわけにもいかないし、僕も次の地を目指し、走り出さなければなりません。

 

いや〜、本当にお世話になりましたm(_ _)m(1時間程度ですが)

 

 

 

 

お店を後にし、新潟はもう寄りたいとこがないのでとりあえずを目指します。

 

f:id:nurimachine:20181103224418j:image

海やーーーー!!!!

 

ずっと山を走ってきたので、海沿いが死ぬほど気持ちいい。

 

海にでた瞬間急に旅感が強くなります。

 

冬の新潟は晴れないと聞いていたのですが、大丈夫でした。

 

それにしても本当に新潟の海沿いはドライブには最適ですね。

 

f:id:nurimachine:20181103224422j:image

 

心なしかサビジムニーちゃんも喜んでる気がします。

 

 

 

 

海沿いを走りつづけてだんだん日が落ちてきました。

 

無料キャンプ場探したのですが、どこも4月1日オープン…

仕方なく近くの公園に行きました。

 

 

この日の夜飯は家から持ってきた米と、激安かったあっためるハンバーグです。

 

f:id:nurimachine:20181103231041j:image

 

ハンバーグはまぁいいとして、、、

米がクッソまずい。

 

お金節約とはいえ、この不味さではライフが回復しません。(むしろ毒状態)

 

こんなにご飯を炊く事が上手くいかないことってあるんですね。

僕たちは炊飯ジャーのありがたみを少し知った方がいいですね。

これから旅の夜は必ず飯盒を使って、飯盒力を鍛えることにしました。

 

f:id:nurimachine:20181103232423j:image

↑飯盒(はんごう)

ちなみに僕がご飯を炊いていたのはただの丸い小鍋的な奴なので感覚でしか炊けない。

 

 

家から遠く離れた地での車内泊、しかも公園の駐車場。

 

怖いし寒かったですが、疲れが勝りすぐ寝てしまいました。

 

このブログを書いてる今も眠さの限界が来ているので、もう寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

次回!!

 

ずっと福井でいいや!