OYaMaの日記

車好きのブログ。描くことが好き。

③ 錆ジムニーで日本半周!? 鳥取編

 

こんにちはOYaMaです。

 

いやー、初日は

「あと9日もあんのかよ…」

と思ってましたが

「もう7日しか無ぇ…」

と思うようになってきます。

 

 

朝6:00に富山を出て1時間半、

 

f:id:nurimachine:20181105084415j:image

 

鳥取砂丘

鳥取唯一の観光名所「鳥取砂丘

f:id:nurimachine:20181105084939j:image

 

f:id:nurimachine:20181105084944j:image

 

砂しかない。

 

f:id:nurimachine:20181105085208j:image

 

カメラロールを見ても鳥取では砂しか撮っていません。

 

いつもテレビとかで、「何もない県鳥取!」

みたいなこと言ってるたびに

 

僕「いや、鳥取砂丘あるやん」

 

と思っていましたが、結局砂丘に行っても何も無かったのでやっぱり

鳥取は何もない」

が正しい表記なんだな、と思いました。

 

そして何もない鳥取をさっさと抜け出して、島根に向かいます。

 

島根も出雲大社くらいしか名所が思い浮かばねぇ、、、

 

しかも出雲大社もどうゆうとこなのかよく分からず、「なんかシャーマンキングで出雲って出てきたなぁ〜。」くらいにしか思ってない

 

f:id:nurimachine:20181105090740j:image

 

迫力がすごい神社

感想はそれだけです。

 

あ、あとは参拝客が大声で参拝してたり、なんか手を合わせながらゴニョゴニョ言ってたり、「参拝ガチ勢」がめっちゃ怖かった、、

 

あとは周りの森や空気がとても綺麗でした。

f:id:nurimachine:20181105091701j:image


f:id:nurimachine:20181105091706j:image

↑ちょうど桜が咲き乱れてた

 

そして島根も抜けて、山口に向かいます。

 

そういえば、ふと海沿いを走ってて思ったのですが

 

海綺麗じゃね???????

なんか南に向かうほど綺麗じゃね???

 

f:id:nurimachine:20181105094614j:image

↑山形の海

 

f:id:nurimachine:20181105094431j:image

↑新潟の海


f:id:nurimachine:20181105094438j:image

↑島根の海

 

色が全然違う!!!

 

あまりに綺麗なので車を降りて海に向かいました。

f:id:nurimachine:20181105101236j:image

カニ!!!

 

f:id:nurimachine:20181105101226j:image

イソギンチャク!!!

 

f:id:nurimachine:20181105101242j:image

うに!!!

 

大興奮です。

 

 

海を後にし、山口県に入り、

 

とりあえず野営出来そうなとこを探します。

 

グーグルマップで無料キャンプ場を探したところ、ここに着きました。

 

見晴らしがとても良いです。

 

f:id:nurimachine:20181105123054j:image

さらに徒歩で登るとひらけた場所が出て、そこが無料キャンプ場らしい、、、

 

f:id:nurimachine:20181105123323j:image

おお、いい感じやん!

と、思ったのですが

 

f:id:nurimachine:20181105123438j:image

大量のお地蔵様に囲まれてしまいました。

 

周りをよく見ると1週ぐるっとお地蔵様に囲まれている場所でした。

 

流石にこんなところで飯が食えるわけありません。

追いかけてくるお地蔵様をなんとか振り切って、少し離れた無料キャンプ場に来ました。

 

車から降りて少し山を登った場所に野営場があります。もちろん僕以外に人はいません。

 

f:id:nurimachine:20181105123841j:image

 

飯を食べ終える頃にはもう真っ暗で、携帯も圏外、怖くなってきたのでサッサと帰ろうと思ったところ、

 

あれ、どっちだっけ…

 

そうです。簡易的な遭難です。

(因みに僕は方向音痴です。)

 

とりあえず走り周りましたけど、全っ然辿り着かん!!!

 

 灯りが見えたので、そこに向かって走ったら高速道路の脇に出て、そこから脇を下って行ったら駐車場から少し離れた道路に出ました。

 

いや〜、普通に焦りました。

 

車に戻ったのはいいのですが急に山が怖くなり、海沿いに向かって走り、

結局、海沿いの道の駅「みちしお」で車内泊したのでした。

 

いや、マジで山は怖い。

 

というわけで次回!!

 

修羅の国!北九州!!

 

おやすみなさい(-_-)zzz